5729588 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よびりん人生大学

よびりん人生大学

お金持ちになれるか?

風太くん




あなたは、お金持ちになれるだろうか?

あるセミナー終了後に、20代の女性から呼び止められました。

「今日は元気の出るお話をありがとうございました。
私も先生のように頑張って生きていきたいと思いました。」

「それはよかったです。」

「私の母は、私が2歳の時に離婚して、それ以来、ずっと女手ひとつで
私を育ててくれました。
私は、親孝行がしたいのです。女の私でも、ガオオーーーーーーー!!の精神で、お金持ちになれるのでしょうか?」

「できますとも!!今でも、あなたは、心の奇麗な「心のお金持ち」ですけどガオオーーーーーーー!!の精神で
物質的なお金持ちにもなれますよ。ただし代償を支払わなければ
なりませんよ。例えば、恋愛や、おしゃれや、旅行などは、
商売の基本を創るまでは、封印しなければなりません。」

「はい。ガオオーーーーーーー!!と頑張ります!!」

あなたの故郷、会津若松は、白虎隊が有名ですけど、娘子隊というのが
あったことをご存知ですか?」

「いいえ知りません。」

「娘子隊は、若い女性のみで編成された、斬り込み隊です。
薩長を機軸とする官軍が、鶴ヶ城を目指して城下に攻め寄せた時、
涙橋防衛陣地で、
100倍の敵が雨あられと打ち出す銃弾を、ものともせず、
決死の突撃を敢行したのは、
鉄砲すら持たない、薙刀を持った女性部隊だったのです。
隊長の、中野竹子は22歳。
獅子奮迅の活躍で、官軍を3度まで蹴散らし、
最期は、眉間に銃弾を受けて、倒れたのです。
これが、真のガオオーーーーーーー!!の精神ですよ。
笑われようと、辱められようと、敵に後ろをみせてはいけません!
女といえども、意地を見せなければなりませんよ!!」

金属=この言葉で何をイメージしますか?

金属は、お金儲けのシンボルですよ!

錆付いた金属や、価値の少ないクズ鉄などをイメージした人は、
あまり、お金儲けには縁がありません。

輝く価値ある金属をイメージすればするほど、あなたはお金持ちになれる素質のある人ということになります(^^)

溶鉱炉の中で真っ赤に燃えた鉄や、日本刀の精錬をイメージした人は、
まさに人生の荒波に鍛えられて、逃げずに
苦難を乗り越えたときに、大金を掴む人ですよ。


イメージがよくなかった人も、
この話を知ったからは、もう大丈夫です!!

イメージを、やり直せばいいのです(^^)










© Rakuten Group, Inc.